プロフィール

詠羅P

Author:詠羅P
Lupi鯖:ダウンタウン
アイコン:セロさん

*更新情報
eco_JK ログ
カウンター
最新記事
お話一覧(時系列順
カテゴリ
拍手
web拍手 by FC2
リンク
JKツイッター
最新コメント
アンケート
QRコード
QR
権利表記

(C) BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.

JK設定:イリスカード
公式設定

*イリスカード
人の想いを板状に圧縮し結晶化させたもの、武器や防具に挿入することで、思い形に応応じたの力を発揮できる。
NPCのハレルヤにブランクイリスカードを渡し、想いをこめてもらうことで入手できる。






 JK設定


iris_card.jpg
人や、モンスターの心から発される想いを凝縮し、板状に結晶化させたもの。(*一回きりの使い捨て)
使い方は、はじいて粉砕させることで、想いを自分の心へ付与する。
すると数分間、アビリティベクトルに応じた効果が得られる。
(*“ロングレンジバースト”→遠距離命中精度上昇、“親愛の絆”→治癒効果、等)

補足
・あまり厳密には決めておりません。あくまで“それっぽい”感じで
・ショートレンジバースト、ロングレンジバーストの二つの効果があるものが、ロックオン? →結構高価?
・ジャイアントキリングは、勇気の付与で、怖がりを緩和させるベクトルだったり?
 →(*未定です。数がありすぎるので、それぞれの解釈でお任せいたします)
・価値観に派閥あり、人の思いをそう簡単に使い捨てていいの?とか、こだわりを持って使わない人もいる模様
・不安定な力であるため、他の企画を持ったカードと混合すると、想わぬ効力を発生させる可能性もある。

*生産について
ありとあらゆる生物に宿る心を取り出し、心から発される“想いの力”を結晶化させることで生産を行う。
主にモンスターのものから抽出し、結晶化させた心から“想い”を発生させるが、触媒となる心はある程度“想い”が抽出されると消滅する。
また人間が使い古した静物(道具や武器等)からも抽出することができ、モンスターのものよりも強力な“想いの力”が抽出できることがわかっている。

補足
・モンスターの心からは、大量のイリスカード(想い)が生産できるが、効果が低く安価。
・人が使い古したものから抽出された物(想い)では、大量に生産はできないものの、強力なイリスカードが生産できる。
(→ならば、人の心から直接抽出した場合はどうなるのか?
(→→ギルド評議会の規定において、科学の禁忌として扱われる。*重罪


web拍手 by FC2
世界観設定 | 【2013-08-08(Thu) 12:30:00】 | Trackback(-) | Comments:(3)
コメント

設定とか見れるのも良いですね!
これからも色々と設定見れるの楽しみにしてます♪
2013-08-08 木 13:04:26 | URL | カズヒ #- [ 編集]

モンスターが落とす心とは願いなのか、憎悪なのか…。大量ぎゃく☆さつにより倒されたMob達は(
2013-08-13 火 00:31:30 | URL | #- [ 編集]
モンスターが落とす心とは~>>
きっと憎しみや復讐心とかはすごそうだとは思います。
そんな想いがアンデット系のモンスターたちの原動力になっていればいいなぁと、一人で妄想しております。
形はそれぞれですし、使えるものを抽出した結果ということでお願いいたします。
2013-08-15 木 14:15:55 | URL | 詠羅P #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する