プロフィール

詠羅P

Author:詠羅P
Lupi鯖:ダウンタウン
アイコン:セロさん

*更新情報
eco_JK ログ
カウンター
最新記事
お話一覧(時系列順
カテゴリ
拍手
web拍手 by FC2
ブログ内検索
リンク
JKツイッター
最新コメント
アンケート
QRコード
QR
権利表記

(C) BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.

騎士:エミル・ホークアイのグランジ
grtnのコピー

エミル・ホークアイのグランジ

銀のハンドライフルを持つ、長身男。右目に眼帯をつけており、黒猫と一緒に突然現れた。
冷静な性格で、必要最低限の言葉しか口にしないが、食欲は旺盛。
飢えて倒れていたところを、ジンとリアスに助けられる。


 年齢:26歳
身長:180cm(前後)
役職:騎士

生い立ち
ケット・シーに導かれ、死より蘇ったハイエミル。
過去に所属していた暗躍組織で謀反を行い、仲間を皆殺しにして自らの生命も絶った。
しかし、魂をケット・シーに拾われ、同じくハイエミルの力を持つキリヤナギの殺すために、再び人としての生命を与えられる。
絶命してから20年間は、力の覚醒のために眠り、六年間キリヤナギを探し続けていた。
キリヤナギを見つけ出した後は、戦いに敗れ生前の己の考えと向き合い、殺すことではなく守ることで、自己の救いの意味を探す決意をする。
現在ではキリヤナギの近衛騎士として、ホークアイの職服を身にまとう。
寡黙で口数は少ないが、流行には敏感で食べることが好き。カナトの手料理が気に入っている。

2ndシリーズ
Heart*Lostシリーズにて、キリヤナギの命令を遂行できなかったグランジは、転生によって失っていた自身の記憶を探し始める。
その中でグランジは生前、所属していた組織の人間を皆殺しにしてしまったことと自らの妹を手にかけてしまった記憶を取り戻し、
再びよみがえってしまった自分自身と葛藤、再び生きる意味が見出せなくなり、数か月世界を放浪した。
その中で彼は、生前の友人だったアークタイタニア・スィーとの再開を果たす。
彼は突然姿を消したグランジを心配し、ずっと生存を信じて待ってくれており、グランジは再び自分のある意味を考え直すとともに、殺人の罪の重さについての再確認するのだった。
その中でグランジは、妹や今まで手にかけてきたすべての人間たちの罪を背負う覚悟をかため、同じ罪をもつキリヤナギと再び肩を並べていく方向を固める。
久しぶりに戻ってきたグランジをキリヤナギは笑顔で迎え、連れ帰ってきたスィーも騎士へ迎えると共に、
自らが使う予定だったイリス武器シリーズのアルカード・ロアをグランジ託した。
以降キリヤナギのペースに任せた平和な日々をおくる。

ハイエミル
ケット・シーより使命を与えられ、再び生命を得たハイエミル。
現代ではあり得ない存在、ハイエミル・キリヤナギを暗殺するために、同等の力を与えられた。
全盛期の段階で成長は止まり、与えられた使命を全うするまで死ぬことはできない加護をもっている。
生命が永久機関化されており、老衰には無縁で生き続けることは可能だが、外相的な傷に弱い。

時の左目
数秒先の未来を視認できる瞳。
ハイエミルとして、生まれ変わる際、ケット・シーのラオより与えられたが、反動で右目の視力をほとんど失い、眼帯をつけている。

騎士
キリヤナギの近衛兵(私兵)
治安維持部隊とは別の、いわばキリヤナギの私兵。
所属が別であることから、部隊の階級における命令を受け付けない。


経歴
エピローグな話(後編)より、初登場、キリヤナギとの戦闘
グランジとキリヤナギの話より、騎士としてキリヤナギの近衛兵となる。
セオさんのイリスカードの話にて、エンシェントメタルデーモンの討伐を遠目に観察。
Heart*Lostシリーズにて、キリヤナギの殺害命令を遂行しようとしたが、失っていた記憶がもどりパニック、達成ができずに帰還する。
Royal*Familiarシリーズにて、カナトの護衛となり天界へ同行。
戴冠式シリーズにて、キリヤナギとともにカナトの実家へと同行。テレビゲームが得意であることが判明。ちょっとしたことで凹むキリヤナギにいやがらせをする。
キリヤナギ総隊長が誘拐される話にて、姿を消したキリヤナギを救出するため、ジンに手持ちの武器を貸す。
キリヤナギ総隊長と猫との出会いにおいて、ククリールの面倒をみるキリヤナギを遠目に見守る。
バレンタインデーの話において、キリヤナギに届けられたチョコレートを毒見。ハイエミルの加護を受けていることが分かる。
歌姫と過去の敵の話にて、キリヤナギの旧友ハルトと知り合う。
総隊長が倒れる話にて、入院したキリヤナギを憂い、いつの間にか戻ってきていた人間らしさについて再確認する。
Amulet*Callbrandシリーズにおいて、自らが契約したアルカード・ロアと共に、空賊の飛空艇を迎撃。二機撃沈する。
空からくノ一が降ってきた話にて、キリヤナギのセクハラ疑惑を疑問視しつつもカナトの護衛に参加する。


武器
銀の長銃(二丁)
片手撃ちを想定されたハンドライフル。
装填できる実包の数は少ないが、二丁持つことで二丁ライフルとしての性能を発揮する。

ガンブレード
銃口の下部に折り畳み式のブレードが収納されている特殊な銃。
スイッチング式になっており、即座に切り替え可能だが、刃は手動で戻す必要がある。


ナビゲーションデバイス
722878433.jpg



Chara:セロさん

web拍手 by FC2
キャラ紹介 | 【2013-03-07(Thu) 12:30:00】 | Trackback(-) | Comments(-)