プロフィール

詠羅P

Author:詠羅P
Lupi鯖:ダウンタウン
アイコン:セロさん

*更新情報
eco_JK ログ
カウンター
最新記事
お話一覧(時系列順
カテゴリ
拍手
web拍手 by FC2
リンク
JKツイッター
最新コメント
アンケート
QRコード
QR
権利表記

(C) BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.

エミル・ガンナーのジン
jing_ss_02.png

エミル・ガンナーのジン

カナト共に、ペア君で酒場クエストをこなす、一般冒険者。
いい加減で典型的な熱血風味。
銃が収集が趣味でもあり、ライフル、ハンドガン系の銃を使いこなす。



 jing_150520.jpg

年齢:19→(現)25歳   参考:ジンの誕生日の話
身長:168cm前後
誕生日:10月1日 
階級:実働兵

生い立ち
ファーイーストの国境沿いの町で生まれ、月光花と共に育つ。
実家は道場を営んでいたが、ファーイーストの豪族に村を焼かれ故郷を失った。
幼馴染の月光花を守る為に、襲いにきた人間を殺害し、アクロポリスにて殺人罪を覚悟したが、
正当防衛が認められ罪に問われることはなかった。
しかし、評議会側に月光花を人質にとられ、半ば強制的に評議会員となる。
その後、順調に修練しガンナーとなるものの、仲間のアーチャー系にサウスダンジョンの大穴へ突き落とされ、
並行世界とされるディメンション空間へ迷い込み、そこへ閉じ込められていたカナトとであった。
傷心し生きる気力すら失っていたカナトを励まし、二人は命からがらダンジョンを脱出。
二人で共に行動することに決める。
その後目標であったランク制度5thに選ばれ、評議会の義務的立場から解放。カナトと気楽に暮らす。

1stシーズンにて、カナトを心から信頼しバランスのとれた関係性を気づいたジンだったが、
ランカー3年目のある日、イリスカードの研究へ巻き込まれ、心を消失。二か月間の眠りについた。
しかしカナトによっておこされ、復活を成し遂げたにも見えたが、目覚めたジンは、心の修復の対価としてカナトの関係性を失っていた。
一次はもうやり直せないとも思っていたが、二人の始まりの地であるディメンジョンサウスダンジョンへ赴き、ベルゼビュートを倒すことにより、記憶を完全修復。
もう一度二人で歩き出すことを決意する。

経歴
二人の一年間の話より、実働兵から少尉へと昇格。
ジンの誕生日の話より、武器、バレットセイバーを獲得。ファージャケットが白→黒へ。
ジンの誕生日の話より、お酒を飲むことで泣き上戸になることが判明。
裏切りの背徳者第六話より、少尉から実働兵へ降格。(一時的に武器を没収)
エピローグな話(前編)にて、カナトの病気を認知する。
セオさんのイリスカードの話より、甘いもの好きであることがわかる。
ハートロスト*シリーズにて、心を消失。カナトによって復活させられたが記憶を失う。
キリヤナギ総隊長の一日より、キリヤナギとの賭けに敗北。私兵(騎士)となり、カナトの護衛として共にいる立場となる。
Royal*Familiarシリーズより、カナトの立場と自身の弱さをその身に覚え、軽いトラウマを抱える。
戴冠式シリーズより、レミエル・ギルバートと和解することでトラウマを克服。妹のナタリアへ自分の自動式拳銃を譲渡する。

武器
烈神銃・サラマンドラ(2丁)
自動式大口径ハンドガン。
雷管付近に衝撃吸収の魔法石が埋め込まれており、高威力であるにも関わらず、片手でも打てる最強の銃。
追加効果で安定的な装填も出来る為、ハンドガンに置ける欠点がない。

光砲・エンジェルハイロゥ
ボルトアクション式の長距離対物ライフル。
サーモスコープから、サイレンサーも装着できるジンの第二の愛用機。
開いた羽から空気中の魔法エネルギーを吸収し、若干ではあるが威力の向上が出来る。

自動式ハンドガン
背中に携える予備。一般的に市販されている平凡な銃。

(ナタリアへ譲渡したため、現在未所持)

バレットセイバー (*ジンの誕生日の話より追加)
自動式拳銃にブレードが付いた銃剣。
黒のフォルムで持ち手が三角形になっている特殊な銃。
近距離と遠距離の両方を携える武器ではあるが、形状が特殊すぎており扱いに困っている。


*補足
5th_jing.png
本部時代 (ランカーになる以前)
週間ノルマを人一倍こなす実働兵。
過去の悲惨な経験から、自己を徹底的に強化し、ひたすら訓練や任務に明け暮れていた。
しかし、本部にとっては有益な人材であるため、同期からは、殺人をもみ消してもらっているとの噂を流され、友人ができず、常に居心地の悪さを感じている。
隊経験を踏まえなかったせいか協調性がなく、チームプレイが苦手。
カナトとペアを組みだしてから、ようやく協力することの大切さを覚えてきた。
3thのナハトへ、憧れに近い感情を抱いており、高見の花として常に見守っている。
web拍手 by FC2
キャラ紹介 | 【2012-08-08(Wed) 14:24:30】 | Trackback(-) | Comments(-)