プロフィール

詠羅P

Author:詠羅P
Lupi鯖:ダウンタウン
アイコン:セロさん

*更新情報
eco_JK ログ
カウンター
最新記事
お話一覧(時系列順
カテゴリ
拍手
web拍手 by FC2
ブログ内検索
リンク
JKツイッター
最新コメント
アンケート
QRコード
QR
権利表記

(C) BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.

7th:アークタイタニア・フォースマスターのぬえ
エミル・フォースマスターのぬえ

アークタイタニア・フォースマスターのぬえ

基本的に自由気ままな性格。スケッチ・読書・音楽鑑賞・悪戯・観察・散歩が趣味。
おてんばな性格でかわいらしい少女にも見えるが、実は人をからかうのが好き。




 
1stスタイル
ぬえ2

年齢:73くらい(約15)
身長:144.7
体重:40くらい
誕生日:12月13だと思われる
階級:少尉

生い立ち
物心つく前にはエミル界におり、両親がおらずとある小さな村の孤児院でそだったぬえは、7歳になったころに魔法の才能が開花する。
才能をみいだされノーザン魔法学校に入った彼女は、一緒に勉強してる子にオッドアイを不思議がられたがもののすぐに馴染んで行った。
卒業後冒険者として自立していたぬえだったが、一人で受けた仕事で道に迷い魔物に襲われて生死をさまようものの、
その時に目覚めた魔眼により一命をとりとめることになる。
彼女がオッドアイなのは、ありとあらゆるものを知覚できる力を持ち、人の心を含めた霊視、透視など担うことのできる強力な力だった。
力に目覚めたことでより高度なクラスに到達した彼女だったが、自身の目にうつる人々の黒い感情に病み。
ぬえはその視界を目隠しで閉ざして生きる決意を固める。
そこから数十年、目隠しを通してある程度力の制御ができてきたころ、ぬえは村を出てアクロポリスを目指すことになる。
その時に人を守るべき治安維持部隊の求人が目に留まり、ランカーの専用武器に惹かれて入隊。
目標を得て晴れて4thランクに名を連ねた。

2ndシリーズより
容姿を一点、イメージチェンジとして黒髪に大きな耳のついたスタイルに変更。
気さくな性格はそのままであり、古い友人の銀咲夜とともに日々気楽に過ごしている。

経歴
ジンが本部に行く話で初登場
ジンが一人になる話にて、興味本位でセオに付き合う。
裏切りの背徳者シリーズにて、カナト救出にランカーたちと参加
カナトがちびちびになる話にて、ちびちびが解除されないカナトを助ける
Heart*Lostシリーズにて、カナトと共に姿を消したジンを探しに部隊を散策する。
ジンが女装する話にて、友人の銀咲夜とともにジンを着替えさせて遊ぶ。

能力
体に宿る魔力のすべてが目に集中しているため、ありとあらゆる眼力を使いこなすことができる。
しかしその強力な力故、ありとあらゆるものが見えすぎてしまうことからダークアイで目隠しをしている。
現在では自身の鍛錬と目を隠しをすることで、常人と同等の視力まで落ち着いた。


武器
バレ・ソルシエール+3
魔法のほうきを改造してたらできた
本気で移動するとき以外はほとんどこのほうきに乗って移動している

ネクロノミコン
貰ってからは暇なときに読んでいるため中身は大体覚えている
web拍手 by FC2
キャラ紹介 | 【2013-01-16(Wed) 00:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)