プロフィール

詠羅P

Author:詠羅P
Lupi鯖:ダウンタウン
アイコン:セロさん

*更新情報
eco_JK ログ
カウンター
最新記事
お話一覧(時系列順
カテゴリ
拍手
web拍手 by FC2
リンク
JKツイッター
最新コメント
アンケート
QRコード
QR
権利表記

(C) BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.

総隊長:エミル・ガーディアンのキリヤナギ
only_kiri.png

エミル・ガーディアンのキリヤナギ

治安維持部隊の最高管理者。
部隊が設立された当初から、総隊長として君臨する謎の人物。
その実力は定かではなく、落ちつた物腰と、どこか抜けている態度が目立つ(天然)
ペットにモモンガの“すもも”を飼っており、よく脱走されて捜しに行くが、広いアクロポリスで迷子になる事が多数。
普段は事務仕事のため執務室に籠っている。




 きりやなぎ_150507

年齢:27~30歳
身長:160cm前後

ハイエミル。機械時代からさらに昔、ファーイーストが王国として栄えた時代に誕生した王子。
闇の魔力を得る為、モンスターを心へ封印する、魔族憑依法のプロトタイプとなる。
しかし暴走によってモンスターの魔力を抑えきれなくなり、光の王妃が時間を止める魔法とともに封印。
何千年という眠りから覚めた。

目覚めた当初は非常に不安定であったが、アークタイタニアによる二重封印と内部のモンスターとの“共存”という選択肢を選び、現在は安定。部隊の最高管理者の地位に立っている。
元王族の実力と、モンスターの魔力を使用できることから、その力は無尽蔵。
しかし闇の力はモンスターのものでもあるため、非常に邪悪。普段は力を隠すため、魔法は不得手と言う。

常人を圧倒する力を持ちつつも、戦うことを好まず、万人の安全と和平を心から願い、不安定な立場にいる者たちの完全保護を目標にして治安維持部隊の総隊長となった。
力の拮抗により争い発生することを恐れ、同等の力を持っているものが現れれば容赦しない縁も垣間見える。

ハイエミル
古代種族の生き残りであるため、ケット・シーを通さないオリジナル・ハイエミル。
そのため、現在のケット・シーたちからはありえない存在であり、文明、世界のバランスを崩す存在として畏怖される。

魔族憑依法
現在の憑依の原型とされる禁忌の法。
魔力を持たない人間、エミル族が魔法を使用できるようにするために、モンスターから魔力を供給する方式。
憑依者となる人間の心へモンスターを封印することで、漏れ出すその魔力を供給源として魔法を使用する。
モンスターの幼生を心へ封印し、成長させるとともに体を慣らしていく。
しかしそれでも成熟した段階で暴走してしまう場合が多数であり、キリヤナギもこの暴走によって封印された。
※キリヤナギにはパーティザンが封印されており、数年に渡り一体化した心は、器が壊れる(キリヤナギが死ぬ)とパーティーザンも消滅してしまうため、お互いに生きていく"共存"の選択肢を選ぶ。

騎士隊(私兵)
騎士という一つの役職を与え、自らの私兵とする。
彼らは階級とは関係なく、キリヤナギへと服従し、その行動のすべての責任をキリヤナギへゆだねる。

騎士:ハイエミル・ホークアイのグランジ(セロさん)
騎士:エミル・ガーディアンのメリエ(結城隆臣さん)
騎士:アークタイタニア・フォースマスターのスィー(ウラトさん)
騎士:エミル・アストラリストのセオ(紘斗さん)
騎士:タイタニア・グラディエイターのコウガ(紘斗さん)

バトルスタイル
戦うことが嫌い。とにかく嫌い。
模擬戦すら出たがらず明確な記録は残っていない為、その実力は定かではない。
本当に嫌いなので、腕がなまっており、いざ戦うと負けてしまう時も多数。
普段はダインスレイブを使って戦う。
必要と判断した場合のみ、内部のパーティザンの魔力を最大限に使用し、強力な闇の魔法も使いこなす。

経歴
ジンが一人になる話より初登場
カナトとジンが初めて会う話(後編)より、民間企業とのつながりを示唆
ジンの誕生日の話より、ジンへバレットセイバーを譲渡する。
エピローグな話(後編)より、ホークアイのグランジと戦闘。ハイエミルであることを暴露される。
外伝:キリヤナギとグランジの話より、グランジを自己の守護者として抜粋。仲間にする。
セオさんのイリスカードの話より、敵を倒す為、一時的に封印を解放。パーティザンの力を使う。
カナトが傭兵として治安維持部隊に協力する話より、その真の力を大衆へ晒す。
キリヤナギ総隊長の話(前編/後編)より、奈落階層300層の攻略を達成。自身の騎士達と共に、己の野望達成を誓う。
Royal*Familiarシリーズより、カナトの近衛騎士として雇われるとともに、メロディアス(カナトの実家)の騎士としてその立場を確立する。
キリヤナギ総隊長の一日より、ジンを騎士として抜粋。カナトの護衛としてそばに置く。
戴冠式シリーズより、メロディアスの名誉騎士として栄誉を得る。

武器
血剣・ダインスレイブ
サーベルとして使えるよう刀身を広げ、扱いやすく改造した。
突きと斬りを両立できる。


センチネルシールド
羽根つきの強靭な強度をもった盾。
弾丸ぐらいならはじくことができる。




総隊長写真集

総代長のコピー
(絵:結城隆臣さん)

only_kiri_121212.png only_kiri_121212.jpg ss20130109_001624.jpg ss20130109_010345.jpg

web拍手 by FC2
キャラ紹介 | 【2012-12-22(Sat) 18:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)