プロフィール

詠羅P

Author:詠羅P
Lupi鯖:ダウンタウン
アイコン:セロさん

*更新情報
eco_JK ログ
カウンター
最新記事
お話一覧(時系列順
カテゴリ
拍手
web拍手 by FC2
ブログ内検索
リンク
JKツイッター
最新コメント
アンケート
QRコード
QR
権利表記

(C) BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.

5th:アークタイタニア・グラディエイターのカルネオル
krn_01.jpg

アークタイタニア・グラディエイターのカルネオル

天真爛漫、人懐っこい性格で、色んな物事や人達に興味津々。
いつもふよふよアクロニアを漂っては、色んな人の依頼をだいたい無償で受けている。
そんな、困っている人を放っておけないタチ。


 krn_02.jpg


年齢:11歳(実年齢は定かではない)
身長:142cm
体重:38kg
誕生日:4月27日
階級:実働兵

生い立ち
ある程度名を馳せた剣士の父と厳格な魔術師の母との間に生まれ、育った。
所謂おぼっちゃま。オカネモチ。
幼い頃からスパルタで剣術や学術を学んできた為、剣技においては大人にも引けを取らない腕前。
父から免許皆伝を許され、もう教える事は無い、地上で修行を積んでこい!
………と言うわけで、アクロニアに降り立った。と本人は語っている。
アクロニアに来てからは、討伐や護衛など、様々な依頼をこなしながら信頼を築き上げている様子。
そんな行いが積み重なり、ランカー10thに認定されたようだ。
ランクインしたからには、今まで以上にしっかりしなきゃ…!と思いつつ、
いままで『遊ぶ』という事を知らず、また、修行漬けのせいで一緒に遊ぶ友達もいなかった為、
最近はランカーさん達とたっぷり過激(?)に遊ぶ事をエンジョイしている。

戦闘スタイル
左利きの為、左手に光芒一閃ノ太刀を構え、右手は鞘…というスタイルなのだが、
万一左腕が負傷した時の為に、と、最近は右でも練習中。
叩き斬るというよりは、攻撃を受け流しながら手数で勝負していく。
好戦的ではないが、誰かの背中は護りきって見せる!そんなのが向いてるタイプ。
最近ひっそり二刀流に憧れて練習しているらしい。

ジンが本部へ行く話より、初登場
カナトが狙われる話にて、囚われそうになったカナトを間一髪で助ける。
ジンの誕生日の話より、ココッコーを、ジンへプレゼントする。
ジンが特訓する話より、バレットセイバーの根本的な使い方をジンへ教える。またカナトへ剣の振り方を教える。
ジンがスランプになる話にて、リゼロッテとともに調子の崩したジンを激励する。
裏切りの背徳者シリーズにて、ランカーとしてカナト救出に参加。
セオさんのイリスカードの話前編/後編)にて、ガイダンスをするセオのアシスタントを務める。
カナトがプールで遊ぶ話にて、ちびちびを使ってカナトと一緒に遊ぶ。
Heart*Lostシリーズにて、ランカーたちとともに、ジンを目覚めさせるためカナトへ手を貸す。
迷い犬をひろったら大変なことになった話にて、打って変わり正義について思い悩んでいることが分かる。
カルネオルが闇落ちしかける話にて、キリヤナギの激励により自分の正義について考える決意を固める。

2ndシリーズより。
殺人がご法度だった組織が自己防衛として殺害が認められることになり、
自分の剣をふるうことに迷いが出たカルネオルだったがキリヤナギの激励により、自身の正義を追求する決意を固めるのだった。



武器
光芒一閃ノ太刀(と、鞘)
父から譲り受けた太刀。
長年(?)使ってきた事もあり、なかなか手放せない。
鞘には母の魔力(バリア系スキルのようなモノ)がかかっており、
やたらめったら堅いので、本人も防御や回避、その他諸々によく利用している。



Chara:セロさん

web拍手 by FC2
キャラ紹介 | 【2012-12-03(Mon) 00:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)