プロフィール

詠羅P

Author:詠羅P
Lupi鯖:ダウンタウン
アイコン:セロさん

*更新情報
eco_JK ログ
カウンター
最新記事
お話一覧(時系列順
カテゴリ
拍手
web拍手 by FC2
リンク
JKツイッター
最新コメント
アンケート
QRコード
QR
権利表記

(C) BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.

ようこそ
jktop_2017_02.png
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。


ここは、エミル・クロニクル・オンライン(以下:ECO)の世界観をベースとした、
詠羅の自キャラによる自己満足ブログです。
主によその子との交流や、創作をメインに更新してまいりますので苦手な方はお引きとりくださいませ。

以下、続きを読むより、このサイトの注意点です。
コンテンツをお楽しみいただく前にご一読ください。



 about

世界観設定……私個人の構想の元で考えた俺設定
キャラ紹介……メインキャラクターの紹介
JKな奴ら……メインコンテンツ
 →目次から、古い順からお読みいただけると、わかりやすいと思います。
・本編……交流からJKのみのお話
・字コンテ……覚え書き・ロール等
・頂き物……交流して頂いたもの
JK写真集……イラストコンテンツ
・イラスト……イラスト・イベントイラスト 
 →頂き物も含む
・頂き物……書いていただいたイラスト集
JKな連中……忙しい人向け漫画コンテンツ
 →女性向け要素あり、ご注意を
・イベント……時期モノ連動企画
サウンド……イメージサウンド等
質問集 ……よくある質問集です。お気軽にお問い合わせください。
その他……女性向けコンテンツ等etc

・気に入った記事などがあれば、拍手をいただけると更新比率が上がります。
(コメント等があればなお更
・字コンテにつきましては若干の矛盾を含み、直しきれていない部分もありますので、ご理解の上でごらんくださいませ。
*このサイトのイラストの無断転載を一切禁止いたします。

*交流について
カナトとジンで一緒に遊んでいただける方(出演希望者様)がおられましたら、ぜひ一緒に遊ばせていただけると嬉しいです。
詳しくはツイッター:@eco_JKにリプライか、ルピ鯖の詠羅にどうぞ。

*JKメインキャラクター
エミル・ガンナーのジン
アークタイタニア・カナト
ハイエミル・ガーディアンのキリヤナギ

*リンクについて
当ブログはリンクフリーです。ご自由にお貼りください。
報告していただけると、場合によっては貼り返えさせてただきます。
・バナー
banana_05.gifbanana_04.png banana_06.png

以下、公式設定を除く個人設定一覧。一読していただけるとうれしいです。




世界観設定

*ナビゲーションデバイス
冒険者として登録してる者が所持しているスマートフォンに近いもの。
フレンド登録、ウィスパー通信、リング通信、パーティ通信ができる万能デバイス。
評議会の地下にあるとされるシステムをメインサーバーとして、通信しているとされる。
ダンジョン内での広範囲無線通信も可能。

*治安維持部隊
ギルド評議会の下に存在する、アクロポリスの治安維持組織。
元は一人の冒険者が立ち上げたリングであったが、
人数が増え拡大し巨大化したことで、影響力を持ってきてしまったため評議会に取り込まれた。
その為、ギルド評議会や騎士団の権限に逆らえない立場。
主に冒険者同士のいざこざや、国家間の均衡を保つために従事している。

*最高責任者
各職業の象徴ともなる存在。ベースごとに一人。全12名存在する。
治安維持部隊において、各職業部隊の総括を担う象徴たる存在。
最高階級の大佐であってもその立場の人間には逆らえず、最強の実力者達がそろう。
(例:アーチャー最高責任者 
    ……アーチャー、ガンナー、ストライカー、ホークアイの兵士たちを総括する)

*ギルドランク制度
評議会への貢献度を示したランキング。元々は技術向上を促すために作られた制度。
ランク10th以内に入った者は、3年間の生活を保障され、最高責任者の命令義務がなくなる。
(つまり3年は自由にしていいよってこと)
全部で10thまで存在し、ランカーとなったものにはその証として、ランクに応じた武器が進呈される。
ランク外離脱による武器は返却は任意、1~5thは99武器と110武器。1~10thまでは99武器が贈呈される。

1st:アークタイタニア・ガーディアンのホライゾン(裕さん)
2nd:エミル・アストラリストのセオ(紘斗さん)
3rd:DEM・リュスィオール(利他さん)
4th:エミル・イレイザーのリアス(ゆうさん)
5th:アークタイタニア・グラディエイターのカルネオル(せろさん)
6th:エミル・ガンナーのジン
7th:アークタイタニア・フォースマスターのぬえ(ぬえさん)
8th:エミル・グラディエイターのリヴェンツェル(結城隆臣さん)
9th:エミル・グラディエイターのヒカ(水の都フィルさん)
10th:エミル・カーディナルのコトラ(バケネコさん)

歴代ギルドランカー一覧>>

*聖堂管理協議会
ウァテス系の有志たちによる、冒険者のためのいわば病院的なもの。
治安維持部隊を主導とした、いわばウァテス系のネットワーク的なものでもあり、
登録した冒険者は、その実力に応じて呼び出しを受ける。
カーディナルを志す者たちへ修練の場を提供しているため、常駐をするウァテス系もいるが、
十分な実力を得た彼らの常駐率は非常に少なく、重症の患者が現れた場合に呼び出しを行う。
評議会公認のクエストを受注する際、ウァテス系の人手不足を補ったり、負傷した冒険者の治癒を行っている。

詳しくはこちら>>

*アークタイタニア
数が少ない天界の貴族。エミル界では希少な存在。
神に近い存在であることから、古代の伝承に語り継がれている。

*イクスドミニオン
冥界を統治していた王族を囲む貴族。
現在では冥界が崩壊しているため、ある意味アークタイタニアよりも数が少ない。

*ハイエミル
現在では存在しないとされている種族。
アークタイタニアやイクスドミニオンと同じく強力なスキル:コミュニオンを使いこなす。
(よって、エミル族における3次は、転生であっても“エミル”という表記にさせていただきます。
スキルとしては3次スキルも使用可)


以上を踏まえたうえで、よくある質問集>>




以下、お話一覧です。順番は目次を参考にすると見やすくなっております。

*目次
web拍手 by FC2
世界観設定 | 【2020-08-07(Fri) 00:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)