プロフィール

詠羅P

Author:詠羅P
Lupi鯖:ダウンタウン
アイコン:セロさん

*更新情報
eco_JK ログ
カウンター
最新記事
お話一覧(時系列順
カテゴリ
拍手
web拍手 by FC2
リンク
JKツイッター
最新コメント
アンケート
QRコード
QR
権利表記

(C) BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.

2nd:エミル・アストラリストのセオ
セオJK用改

エミル・アストラリストのセオ

エミル・アストラリストのセオ

自他共に厳しいが、本来は心優しく穏やかな性格の、古代種族の血を引くエミルの少年。
わずか数年で大尉へと伸し上がったエリート中のエリート。
家事全般が得意で、なかでも料理の腕前は一級品。
たまにランカー専用ラウンジの厨房でランカー達に腕を奮っている。


 seo_大尉 セオさんカラー

年齢:18歳
身長:164cm
体重:52kg
誕生日:9月10日
階級:中尉→後に大尉に昇格
役職:ランカー 騎士

口調
通常:僕 君(同年代~年下もしくは親しい友人) 貴方(年上)
職務時:私 貴方(年齢・友人等関係なしに)
基本的に親しい友人や同じ隊のメンバーは通常・職務時関係なく呼び捨て


生い立ち
ノーザン領にある隠れ里で生まれ育った、国籍を持たない冒険者。
元ランカー2ndの実弟であり、本人も強力な魔法を使いこなす。
職務中は基本的に真面目で、厳しいと思われがちだが、実際は戦う事を嫌う優しい少年である。
面倒見もよく、自らの隊へ教育を行い親睦を深めている。

魔法は特に秀でた才能をもっており、簡単な魔法ならば一言発するだけでも発動が可能。
ガーディアンだった姉とは反対に、強力な魔力で属性を使いこなす。
過去に姉から、「世界を見てこい!」と言われたのがきっかけで幼馴染と共に旅立ち、紆余曲折を経て治安維持部隊へ所属。
現時点では出世街道まっしぐらで先日大尉へと昇格した。

その真の顔はキリヤナギの騎士の1人で、彼の片腕的な存在である。
しかし、現在はある事情により騎士仲間と自身の隊のメンバー以外にはその事実の一切を伏せている。

ちなみにカズヒという弟子がいる。


能力
空間認識能力
セオが暫定的に命名した能力。
空間内に存在する物体の位置・方向・姿勢・大きさ・形状・間隔など、物体が三次元空間に占めている状態や関係を、すばやく正確に把握し認識する能力。
簡単に言えば平面上にいるのに真上から見ている様な感じでモノの正確な大きさや状態から距離やそこへ至るまでの時間や位置etcを即座に情報として認識できる。
主にダンジョンの調査を行ったり人捜しをしたりに使う・・・のだが、最近では某総隊長探知器と化している。
捜査範囲は最大でアクロポリス全域。
千里眼とは似て異なる能力である。
実はこの能力を持っている事を知る者は意外と少ない。


経歴
ジンが一人になる話より、初登場
紘斗さん作:ショートストーリー集より、中尉から大尉へと昇格。
セオさんのイリスカードの話において、カインロストとのつながりを示唆


武器

宝杖・レッドルナ
ランカー入りした際に評議会からランカーの証として賞与されたもの。
スペルユーザー系なら誰でも一度は所持する事を夢見る武器の1つ。
丈は自由に伸縮可能になっており使わないときはコンパクトにしておける。


ナビゲーションデバイス
dbys_seo.jpg




Chara:紘斗さん
web拍手 by FC2
キャラ紹介 | 【2012-10-12(Fri) 01:55:57】 | Trackback(-) | Comments(-)