プロフィール

詠羅P

Author:詠羅P
Lupi鯖:ダウンタウン
アイコン:セロさん

*更新情報
eco_JK ログ
カウンター
最新記事
お話一覧(時系列順
カテゴリ
拍手
web拍手 by FC2
リンク
JKツイッター
最新コメント
アンケート
QRコード
QR
権利表記

(C) BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.

JK設定:治安維持部隊
ECO公式設定


*ギルド評議会
各国に総本山を構える、職業ギルドが集まったもの。
ギルド元宮や、白の聖堂や黒の聖堂に窓口を置くことで新しい加入者を募る役目を果たしてる。
現責任者:ルーラン

*混成騎士団
交易都市として栄えるアクロポリスの治安維持を目的に結成された。
ノーザン・ファーイースト・モーグ・アイアンサウスから人員が派遣されており、
協力して町の治安維持に取り組んでいる。
しかし、ここへ騎士団を派遣し、混成騎士団に参加することで領有権の主張を行う意味合いを持っている。




 ここより、JKのみの世界設定となります。



しばりのコピー

*ギルド評議会
各国に総本山を構える職業ギルドを集め、窓口を開くと共に、冒険者達の支援を行う巨大な組織。
冒険者連盟の本部としても機能している。


*冒険者連盟
職業ギルドに所属することで強制的に加入する連盟。
さまざまな規約に縛られることにはなるが、ギルド評議会が提供するサービスを無償で受けることができる。

サービス
・新米冒険者へのサポート。
・治安維持部隊による保護。安全の保証。
・聖堂管理協議会による支援。(病院のようなもの)


補足
・職業ギルドに所属しないジョーカーは、新たに申請することで連盟に加入できる。
・加入した場合、身分証として証明書が発行される。





*聖堂管理協議会
ギルド評議会が考案した、ウァテス系の冒険者による支援団体。
ウァテス系の冒険者のみで構成されており、傷ついた冒険者達を治癒する。
病院のような役割も兼ねており、入院も可。
各個人でランクわけされており、職業の単位で分けられる

Sランク……カーディナル
AA~Bランク……ドルイド・バード
Cランク……ウァテス

補足
・ドルイド・バードになった直後がB。
セイグリットエンブレイス、デットマーチの片方が使用できればA。両方使用できればAA。
・派閥あり、人間関係が複雑。

*治安維持部隊
ギルド評議会の下につく、職業ごとに部隊を構えた、
アクロニア大陸の冒険者達を守るために結成された部隊組織。
対人を主とした任務を行い、人探しから違反者の確保などを行う。(*酒場クエストとは別物)
軍隊のように階級があり、大佐、中佐、少佐、大尉、中尉、少尉、実働兵と分けられている。
隊を組む上での部下は、各任務ごとに選抜ができるようになっており、下の階級の隊員は、
上位階級の人間に、高レベルな任務へ参加させてもらう事で、成績を上げることができる。
また、階級が上がるごとに、部下にできる人数が増える。

大佐……100名
中佐……50名
少佐……30名
大尉……20名
中尉……10名
少尉……3名


補足
・実働兵は始め一人で任務をこなし、成績を上げる必要がある。
・週ごとに完遂した任務が、10以下だった場合、除隊処分となる。→例外あり、数回分の任務もある。
・聖堂管理協議会と協力しており、ウァテス系の冒険者の協力を募ることができる。(*スカウトできる)
・自分より上の階級の人間は部下にできない。しかし、昇格は任意。
・職業ごとに部隊は分けられているが、部下を選抜する上での職業の壁は存在しない。
 →ブレイドマスターの少尉が、アーチャーの実働兵を部下にすることも可。
 →→これにより一度隊を組んだ場合。メンバーはある程度は固定される。(固定する必要はないので解散も可)
・アクロポリスにおける、軍隊にも近い組織であり一つの戦力として怪訝されてる。
・ウァテス系は、聖堂管理協議会と両方に所属することが可能。
・支給される99、110武器は、職に応じて装備できる武器が進呈される。
 →ウォロク系の5th以上のランカーの場合、短剣、メイス、杖、片手斧が支給される
 →→99、110武器の譲渡はカンベンしてください。(土下座→矛盾発生のため


*最高責任者
各職業の象徴ともなる存在。ベースごとに一人。全12名存在する。
治安維持部隊において、各職業部隊の総括を担う象徴たる存在。最高階級の大佐であってもその立場の人間には逆らえず、最強の実力者達がそろう。
(例:アーチャー最高責任者 
    ……アーチャー、ガンナー、ストライカー、ホークアイの兵士たちを総括する)

ソードマン部隊
……アークタイタニア・ヴァルサス

アーチャー部隊
……イクスドミニオン・リゼロッテ
(1st.エミル・スイレン

フェンサー部隊
……

スカウト部隊
……

ウァテス部隊
……アークタイタニア・シュトラール

シャーマン部隊
……

ウィザード部隊
……エミル・カホ

ウォーロック部隊
……

レンジャー部隊
……エミル・ショーイ

ファーマー部隊
……

マーチャント部隊
……

タタラベ部隊
……



*ギルドランク制度
実働兵から大佐までの階級に関係なく、3年間の貢献度から選出されたランキング。
約3年間、冒険者として自由に生きることを認められ、自分より上位の人間からの命令の義務がなくなる。
しかし、認定期間の3年は治安維持部隊を除隊することはできない。
認定者には、ランキング入りの証明としてランクに応じた武器が進呈される。

補足
・治安維持部隊が優秀な人材を手放さないために作られたもの。
・武器は本部の権限でオーダーメイドすることができるが任期の間のみで満了した場合、修理を行うことはできない。


以下順次更新。

質問などは、詠羅へ個人的にか、
ツイッター:@eco_JK にお気軽にどうぞ。
 
web拍手 by FC2
世界観設定 | 【2012-09-29(Sat) 12:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)