プロフィール

詠羅P

Author:詠羅P
Lupi鯖:ダウンタウン
アイコン:セロさん

*更新情報
eco_JK ログ
カウンター
最新記事
お話一覧(時系列順
カテゴリ
拍手
web拍手 by FC2
リンク
JKツイッター
最新コメント
アンケート
QRコード
QR
権利表記

(C) BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.

*よくある質問集(設定編)
JKやってるけどなんか質問ある?

*世界について

Q.なんでジンさんは、ホークアイのスキル使うのにガンナーなんです?
A.本人が勝手に言ってるだけです() ベースジョブやエキス、テクニカルの違いはあまり考えていません。
すべてのキャラクターが好きなだけスキルを使えていいと考えています。
しかし、治安維持部隊にはホークアイとして登録されているようです。

Q.カナトさんが自分の事を、タイタニアといったりアークタイタニアだといったりしてるんだけど?
A.カナトさんは、自身がアークタニタニアであると言う事にあまり自信を持っていません。
そのため、自身は貴族ではないと強調するときに限り、“タイタニア”と名乗りますが、それは同じタイタニアさんから見ると侮辱でしかない為、“アークタイタニア”と名乗ることもあります。
(*タイタニアと名乗っても、セラフィムを持ち、翼が4枚なので見た目は“アークタイタニア”だから
しかし、冒険者が当たり前で自由なあるためあまり深く気にしてはいないようです。

Q.転生と未転生の違いは?
転生という言葉の意味は、死という意味が含まれます。
その為、転生という意味合いで転生職を起用すると、誰もが一度死んでいることになってしまうため、職業における転生の基準は考えないことにしました。
最初から、上位種族のアークタイタニアでありイクスドミニオンである事を推奨しています。
タイタニア→白羽 アークタイタニア →天界の貴族、色つきの羽
ドミニオン→黒羽 イクスドミニオン →色つきの羽、しっぽの形

*唯一の違いとして“コミュニオン”を使えるか使えないかを基準においています(撤廃予定)

Q.ハイエミルも愛して……。
A.愛してるので、エミルであってもエミルのままで転生のスキルは使用できていいと考えています。
“コミュニオン”も使えるように調整し、ハイエミルでも参入できるよう調整しました。お気軽にご相談ください。

Q.99武器と110武器の強さの違いって?
A.違いはないです。
1~5th、6~10thで分けたのは、全員が同じ武器だというのも面白さがないためであり、特性は違いつつもゲームのような強さの違いはなくしています。
代わりにカードを考えない改造をできるようにしています。

Q.イリスカードどうしてる?
A.大方の設定が決定しました、こちらからどうぞ>> JK設定:イリスカード

Q.なんで99武器と110武器は譲渡できないの?
A.これが目に入らぬか!? 的なことをやりたいと思っていたんですが、正直譲渡してもいいんじゃないかと考え始めています。
しかし、身分証明としての効果がなくなってしまうので、踏みとどまっています。

Q.ランカーが埋まってて武器使えない件。
A.元ランカーという形で使用できます。よって矛盾回避ため、出演されるキャラクターさんの年齢は20歳以上を推奨しています。

Q.ワテ系・BP系てランカーになれないん?
なれます。唯たまたま来てくれなかっただけです(涙

Q.ジョーカーはランカーに(ry
A.別になっていいと思ってます(

Q.通貨とかどうしてる?
A.ややこしいので考えてないです。

Q.評議会員って給料どのくらいもらってるの?
A.そこそこ多いぐらいです。階級によって違いますが、実働兵でエミル界の新入社員ぐらいです。

Q.同性婚はありなのですか?
A.結婚という概念をあまり考えてはおりませんが、絆イベントというものがある分、性別の壁はないものと考えています。

Q.なんかゲーム内のDDと設定が違う気がする。
A.ゲーム内だと“次元安定石”を使用すれば自由に出入りが可能であるため、お話として面白くないと考えました、
その為、JK設定のしての“現代”では研究途中であり、何かしらのきっかけで発生したものであると位置づけています。
(後に自由に出入りできるよう、解放予定です。

Q.矛盾多いよね。
A.すいません。交流のしやすさを考えた結果この形になりました。

Q.種族くどくない?
A.個人的に気に入ってるので、やらせてくださいw

Q.ナビゲーションデバイスってなんですか?
A.ゲーム上で行える。ウィスパー、PTチャット、リングチャット等のシステムを可能にするため設定した、いわば小説用のデバイス(スマートフォン)です。

詳しくはこちら>>ナビゲーションデバイス

Q.聖堂管理協議会とはなんですか?
A.治安維持部隊の中にある、ウァテス系が集まった組織になります。
白の聖堂を拠点としており、負傷した冒険者たちの治癒を主な業務としています。


*質問などはお気軽に、ツイッターやコメント、個人的にでも受け付けています。


web拍手 by FC2
質問集 | 【2012-08-04(Sat) 18:30:00】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する